tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

レッドバロン

f:id:Tamarun:20210405213305j:plain

スーパーロボット レッドバロン

 

 

レッドバロンのリメイク物で、レッドバロンのスタイルが良くなるとレッドバロン感が無くなってしまう気がします

鉄人28号もそうだったな... と考えていて

鉄人風のレッドバロンを思いつきました

以下、妄想ストーリーです

 

 


赤い機体のレッドバロンを始めとする7体のスーパーロボット、セブンバロンズが完成した

f:id:Tamarun:20210404180418j:plain


しかし完成したばかりのセブンバロンズの内、運用試験中だったレッドバロンを除く6体のバロンロボと

完成間近の巨大ロボット、キングバロンが何者かによって強奪された

 

バロンロボを強奪したのは鉄面党という犯罪組織で

鉄面党はバロンロボを盗んだばかりか、研究所を破壊して新たなバロンロボを作れなくしてしまった

 

f:id:Tamarun:20210404180437j:plain

キングバロンが完成したらレッドバロンでは敵わない

他の6体のバロンロボを倒しつつ、それぞれのバロンロボが持つ個別の特殊装備を奪還

すべての特殊装備をレッドバロンに組み込み

レッドバロンをキングバロンに対抗できる、さらなるスーパーロボットに改造するのだ

 

その名はマッハバロン!(?)

 

高難度なミッションを達成し、鉄面党の野望を砕けるのは科学秘密捜査隊SSIの紅健だけだ

行け、紅健

発進、レッドバロン!!