tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

ポセイドン

f:id:Tamarun:20201108070041j:plain

バビル2世のしもべ、ポセイドン 

 

横山光輝のロボットは味があります

今風ではないけれど、かっこいいです

ポセイドンも大好きでした

 

ポセイドンのデザインはなかなかアレンジが難しいと思います

新作アニメのデザインもイマイチだったような

 

自分もポセイドンのアレンジに挑戦してみました

う~ん、やっぱり元のデザインより恰好良くはならんなあ

恰好良くはあきらめて、ちょっと違った方向性で描いてみよう

 

潜水艦っぽさを出して...

股の間にスクリューが格納されてます... と

 

 

pixivに投稿したら

たむらしげるっぽくてかわいい」

とコメントを頂きました

 

たむらしげる? 

検索したら、有名なイラストレーターで絵本作家さんでした

絵は自分も知ってます

 

なるほど...

絵本っぽいバビル2世のイメージが膨らみます

じゃあ、ロプロスはどんなデザイン?

.........

あれだ!あれしかない!!

 

... 続きは次回