tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

三つ目がとおる

f:id:Tamarun:20220331214904j:plain

三つ目がとおるの妄想リメイク、写楽クンと和登サン

 

 

三つ目がとおるの漫画が大好きでした

小さい写楽くんはとてもかわいいキャラクターで他の手塚作品でも繰り返し登場した人気者です

リメイク物では成長した写楽くんも見れますが、成長した大人な写楽くんは頭のハゲが目立って気になるんですよ~

 

え?坊さん?

そういやなんでつるっぱげ?

 

髪の毛あっていいよなあ ...

そう思ったら描きたくなりました、髪の毛がある写楽くん

 

おでこの目はおできみたいなものだったはず、それよりは目に近づけて黒いかさぶたのようなものにしました

 

f:id:Tamarun:20220401194246j:plain

絆創膏を貼った、恥ずかしがりやのおとなしい写楽くん

 

 

絆創膏を貼ってる写楽くんをバカにするいじめっ子

絆創膏を剥がした写楽は覚醒した頭脳や念動力を使ってやり返します

 

しかし何故か写楽くんは次から次に絡まれます

 

不良

クラスの人気者

スポーツマン

学年トップ

生徒会長

教師

番長

暴力団

警察官

医者

大学教授

政治家

大統領

宇宙人

 

バカにされてはやり返す、倍返しです

 

f:id:Tamarun:20220331222246j:plain

 

そんな無双する写楽を妄想しながら描きました