tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

ジェイムスン教授探検隊

f:id:Tamarun:20200512215129j:plain

ジェイムスン教授探検隊

 


pixiv投稿の3枚目です

何故に私はこういう絵を描き始めたのでしょうか?

 

たまたま昔の SF小説、ジェイムスン教授を思い出して画像検索していたら

割と落書きっぽい絵も検索されるではないですか(その絵、好きですけども…)

それなら自分で描いた絵も検索されんのかなー?

と思ったのが始りです

 

 

それで始めた pixivですが

pixivに投稿しただけではグーグル検索はされないようです

 

そうなのか…(あたりまえでした?)

 

それならと、今度はブログに絵を載せてみることにしました

 

画像検索されてみたい!!

が目標だったので調べました

検索されやすくするために、ファイル名を検索関連の名前にする

画像の近くに説明文を入れるのも良いらしい

ブログのタイトルも画像の説明文にしてと

さあどうでしょう?

 

………

 

そもそもこのブログって全然人に見られてないけど!?

 

大丈夫なんでしょうか?

 

検索の期間を24時間に指定すると、やっと出てきました!自分の絵が (^o^)

 

しかしはてなキーワードゾルという言葉の関連画像で引っ掛かってるみたいで、自分のブログでの画像検索はかなり後ろ

やっぱりアクセス数が少ないブログの絵は検索されづらいんでしょうね?

このまま消えるのか?

 

まあ、将来に期待です…

(アクセス数が増えなきゃムリ?)

 

 

 

極小サイズという設定のジェイムスン教授達

小説でも、空を飛ぶのは翼です

 

それなら?水の中はヒレかな?

いろいろなアタッチメントがあると面白い

f:id:Tamarun:20200512221218j:plain

よく争い事に巻き込まれる彼らですから、パワードスーツ的なパワードキューブがあると活躍しそう

パワードキューブは3段階くらいのサイズがあって、大きくなるほど足が増えると…

妄想が膨らみます

 

f:id:Tamarun:20200512221349j:plain

 

本当はもっとかっこいいジェイムスン教授を描きたかったのですが、メカメカしい絵が描けませんでした(泣)

 

ジェイムスン教授の絵はこれで終わりですが

もっと上達したら、また挑戦してみたいと思ってます