tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

サイモン教授 (2)

f:id:Tamarun:20201231082328j:plain

生きている脳、サイモン・ライト

 

 

再びキャプテン・フューチャーのサイモン教授です

このブログでも前にサイモン教授は描いてますが、今回のは30年昔に考えたデザイン(!)

 

特撮・SF雑誌「宇宙船」の読者参加のコーナーで

応募されたイラストから毎号1点選ばれたものを、模型にしてくれるというコーナーがありました

 

それに投稿して模型化してもらった、サイモン教授のデザインです

雑誌に掲載された模型はデザインした人が貰えるので、私もこの模型をいただきました

 

ブログに載せたかったので、その模型を探してみましたが見つかりませんでした

引っ越しの時に捨てちゃたのかなあ... 

 

自分の絵が立体化したのは嬉しかったのですが

立体の姿が想像しきれてない絵だったせいで、出来上がった模型は何かアンバランスであったと記憶してます

正直いうと、ちょっとカッコ悪かった...

 

イラスト通りに作ってくれたのですが、元絵が悪かったんですね 

そんな模型だったので、紹介写真もずいぶん小さかったなあ...

 

上の絵は当時の絵よりはバランス良くなってると思います