tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

ウルトラマンの素顔

f:id:Tamarun:20201206083544j:plain

初代ウルトラマンの素顔

 

 

ウルトラマン着衣問題というのがあります

ウルトラマンは全裸なのか、服を着ているのか?

という問題です

 

宇宙服の様なものを着ているとしたら、マスクの下の顔はどんな顔でしょうか?

初代ウルトラマンの最初のマスク(Aタイプ)はマスクに皺がよってました

その皺が中の素顔の凹凸が浮き出てるものだったら?

左右不均等の皺だから、傷跡かな?

って事を考えて描いてみました

 

もう傷だらけでぼこぼこ、花山薫みたいです 

f:id:Tamarun:20201206083602j:plain

もう口元は歪んでるし

釣り上がった目は凶悪犯顔です

 

対する敵宇宙人のメフィラス星人なんかも宇宙服を着ていて

脱いだら美青年だったりしたら...

 

宇宙服を脱いだら、どっちが正義の味方か分からん!

 

なんてね