tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

ハカイダー

f:id:Tamarun:20211015205957j:plain

人造人間ハカイダーの妄想リメイク

 

 

ハカイダーの黄色い模様部分をトラテープにしたら?

と考えました

注意喚起してる訳だから、胸にビックリマークと「注意!!」って書くかな?

英語だと caution?warning?

 

cautionと warningってどう違うんだっけ?と調べたら

caution はそこまで重大な事にはならないような場合に使用

warning は重大な事になりうる危険がある場合に使用

danger は死に直結する危険がある時に使用

 

dander が最高度の危険警告という感じになるようですが、危険なのは ハカイダーの頭部にある光明寺博士だから、なんか意味合いが違いますねー

 

荷物が壊されないように、とかの注意の方が近い?

取扱い注意!!とか?

 

などと考えてデザインしました

 

 

ワレモノ注意!のシールがお気に入り

f:id:Tamarun:20211015212607j:plain

 

攻撃されると、頭が赤く点滅して警報が鳴ります

アラート状態で、光明寺博士の脳が危ないとアピール

 

「死ぬぞ!!博士が死ぬぞ!!?いいのか?いいんだな!!!」

 

「分かった、攻撃しない!」

 

 

.........

あれ?

テレビでキカイダーってどうしてたんだっけ?

これじゃ勝負にならないから、すぐ負けるよね?