tamarun’s blog

ショーワオヤジの妄想イラストブログ

ジェイムスン教授

f:id:Tamarun:20200510001520j:plain

地球最後の人間、ジェイムスン教授がゾル人によって蘇った姿

 

 

昔読んだ(30年以上前)ハヤカワ文庫のジェイムスン教授シリーズをまた読みたいと思ったら、もう絶版でした

 

それならとネットでジェイムスン教授の画像を探したら、藤子不二雄の当時の挿絵とアメージングストーリーズの表紙がほとんどです

年月経って、いろんな人の新しい絵が見れるかと思っていたのに、もう忘れ去られる一歩手前だったんでしょうか?

 

なので自分で描いてみました

本来はボディが立方体、頭は円錐、触手が八本、足は四本という姿

 

ちょっとアレンジした姿にしたかったので、円柱ボディのデザインを考えました

そうしたら電柱の変圧器が似合いそうと思った次第です

 

アメージングストーリーズの表紙と同じポーズです

 

ついでに、この絵で pixivデビューいたしました(え?アラフィフが!?)

 

pixivって無料版は絵が直せないんですね...

絵を投稿するたびに後から直したいところが見つかるんですけど?

 

ブログでは、pixivに投稿した絵を直して載せて行こうと思ってます